スクールブログ

アロマスクールalura《施術受ける側も学び》

今日はお休みをいただいて、自分の身体メンテナンスに施術を受けに行ってきました✨✨✨

今日は脚のメンテナンス🦵

脚の骨格調整に脚のオイルマッサージで筋肉筋膜調整、約2時間弱のコースでした。

自分では冷えを感じてなかったのに冷えていたり、自分では見えない後ろ脚のシルエットなどなど、、、

施術を受ける側の体感全てが自分の学びになる。

今日面白かった気づきは、右膝を動かした時に右肋骨と右耳が連動する感覚があったこと💡

足首前側に触れられてる時に、おでこの前頭骨がじわじわと動く感覚があったこと💡

わたしはこーゆーどこを触られると、どこに反応して繋がっているのかを感じるのが好き✨

ということは、脚の負担や重心、歩く時の衝撃が肋骨や耳、おでこに影響しているんだということだ。

姿勢改善というと大体の方が、猫背が改善して背筋が伸びて〜というイメージがあると思うけど、一番の土台は足だ🦶

全体重を支える足の状態が良くなれば、骨盤が整い、その骨盤に上半身、背骨〜首が乗るのだから、姿勢改善の基本であり、究極は“足”だと思う。

若い方は美脚のニーズ、年齢を重ねると見た目の美脚シルエットもそうだが、機能的な部分で、膝の痛み、股関節の硬さ、足のだるさ、腰痛などの改善のニーズが増える。

機能的もシルエットもどちらも本来のポテンシャルを引き出していきたい✨