スクールブログ

アロマスクールalura《スクール生さんと作るボディ研究部》

今年の1月から始まったスクールは、アロマボディクラスもドライヘッドスパクラスも2回目を終えたところですが、

施術の感覚を思い出すのに動画を撮ってシェアしてます🙆‍♀️

技術の練習は相手の方に施すものですが、日常生活の中でなかなか練習相手が見つからなかったり、時間が取れないこともあるかと思います。

施術を理解するのに一番大切なことは、自分で体感することです。

もちろん誰かに施術を受ける経験も大事ですが、自分でケアすることも可能ですし、組織を確認したり、触れてる側触れられてる側両方の感覚もわかるので、セルフケアバージョンもシェアしてます。

過程修了された後も、ボディ研究部として、練習会をしたり、知識をアップデートしたり、個々のスタイルに合わせた技術を考案したり、互いに高め会える、また相談できる場になれたらなと考えています♪

まだ始まったばかりですが、温めていきたいと思います^_^