スクールブログ

アロマスクールalura《特別なアロマ》

わたしにとって特別なアロマ『ローズ・オットー🌹』

今から約10年前、20代半ばの頃がわたしにとっての暗黒期でした。ダイエットと過食を繰り返して、生理は来ないわ、婦人科系疾患になるわ、流産するし、もう心と身体がめちゃくちゃだった時期。その頃によくお世話になったのが、家から徒歩15分くらいのとこにある後にわたしのお師匠になるアロマテラピーサロン🌿(今はそのサロンは閉じてしまいました🥺)

そこでは、アロマの持つスピリットメッセージを伝えてくれるものでした。選ばれるアロマを通して今の自分に必要なことを自覚し、自分を見つめ直す時間になっていました。そこでよく選ばれていたのが『ローズ・オットー🌹』ローズの持つメッセージは“愛”。圧倒的に根底に自己愛が足りなかった時期だったのです💦

あまりに毎回ローズが選ばれるので、お師匠のまりさんに、「ゆみえちゃん!ローズは高いんだからね!!笑」と突っ込まれながら🤣笑。今思えば、そんな頃の自分も愛しいけれども😂

もちろんもちろんアロマは、身体への作用もあるものですが、わたしはアロマを通して自分の心が癒されるような体験をしたことが大きなきっかけとなり、親近感を覚えて学び始めたのです🌷

ローズの香りを嗅ぐと、カサカサだった昔の自分を思い出し、愛しさが溢れてきます😌そんな時期があったから、女性の身体について、心について、探求するきっかけになったから、どんな経験も全部ムダじゃない💕ま、渦中はしんどかったけどね!笑