スクールブログ

アロマスクールalura《初心を思い出すために》

今回はsuiの方にある古ーい記事から抜粋。

わたしがブログを書き始めたのは、6年前。まだまだ独立起業の“ど”の字もない頃。

ブログの最初のきっかけは妊娠時の忘れたくないスペシャルな体験を人知れず記録しておきたくて始めたものなんだけど、

まだ雇われながらセラピストやってる頃のリアルな悩みとか想いとか独立の気持ちが芽生えていく様子とかsuiを作り上げて行く様子とか、今見返すと自分の財産だなあと思うようなことがたくさん書いてある。

自分も初心を思い出すきっかけにもなるし、もしこの記事をみてくれた方が、何かヒントになるものがあればと思い、載せさせていただきます🌱

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

suiの私は今の施術者という仕事が好きです💓

仕事を通して、できない情けないダメな自分をたくさん見てきたから自信が持てなくてすごく苦しい時期もあったけど、産休で一度仕事を離れたことでやっぱり好きだなあと思えた
大好きなお客さん、大好きな施術の時間、迷惑かけただろうけど協力してくれるありがたい仲間、あと環境も💓
改めて自分がしたい仕事のあり方ってなんだろうと考えていた時に、心屋さんのブログでまた気になる内容をたくさん発見🙌🏻
相手を治そうとしない、喜んでもらうために何かをしないとか、解決の技術を高めるより自分自身が幸せで楽しくあることみたいなことを書かれていて
本当はもっと素晴らしいことが書いてあるのですが、こんなざっくり端折りすぎてすみません💦
とにかく今までの自分のそもそもの前提が、こんな太ってる私が美容とか健康の話をしてるという後ろめたさと自分自身も健康の正解探しに彷徨ってブレブレで自信ない状態でした😭
だからそれをお客さんや後輩に隠していたけど、バレバレだったんだろうなあ💦
プロ意識とか美意識とか自己管理とか言われるともうプレッシャーが重すぎて、武装は厚くなる一方だった💦
捉え方も前提も自分の価値観で決めてるなら、私が納得するように捉えていけばいいんだと
○自分を大切にするから、相手も大切にできる
○好き、気持ちいい、楽しい感覚重視
○一般的正しさよりも自分が感じたこと、相手が感じたことの中からヒントを探していく
○どんな状態でも自分は良くなると信じれるから、相手のことも信じて待てる
○歪みも痛みもその人を守るためのお知らせだから、無理に変えるのではなく寄り添ってカラダに聴く
などなど挙げだしたらキリなく出てくるけど、究極目指すとこは
“私が触れた人はみんな幸せ”
くらいの存在になりたいな
今のわたしは来る者拒まず、一人でも求めてくれる人がいるなら応えたいって仕事のモチベーション🙌🏻🙌🏻🙌🏻
いっぱい恥かいて失敗してさらけ出しながら、好きを追求していくよー🌼