スクールブログ

アロマスクールalura《こういう仕事って人からネガティブな気をもらわない?という質問に対するわたし的考察》

アロマサロンsui での記事と重複してしまいますが、わたしがいつかセラピストマインドお伝えする日を夢見て書き溜めていた記事も載せていこうと思います♪

“こーゆー仕事って人からいろんな気をもらわない??”

って本当によく聞かれるテーマでしたので、わたしなりの考察を書いてみました🌼

↓↓↓↓↓

結論的に言えば、ネガティブな気をもらっても全然問題ないです🙆‍♀️だからこそこの仕事ができてるわけなんですが、、、笑。

ストレスとかも一緒で、世の中からストレスを皆無にすることは不可能ですが、ストレスがあっても大丈夫なわたしになればいい🙌🏻ということです。

だってどんな人でも陰陽あるし、落ち込むことも怒ることも、人を攻撃したいようなトゲトゲ気分なことも当たり前にあるから。まずは自分自身が自分の極陰な状態を知っているということ。そしてその状態には理由があるし、ない場合だって、一生続く感情ではない。

だからもしお相手の方が陰気を放っていても、その一面がその方の全てではないし、理由があるし、ずっと続くわけじゃない。とわたしは考えています。

こころを掘り下げていくと、どんなにネガティブな状態でも根底にはピュアな望みが隠れているっていうこと知ったから。だから大丈夫🙆‍♀️わたしが陰気をもらっても大丈夫だし、その人も陰気を放ってても大丈夫。そんなわたし的考察です🌱